03「キズナ」アルバイトスタッフの声

⑤ 楽しい!うれしい!と感じる瞬間は?

もときお客さんとの距離の近さ!
飲みに誘ってもらったり

ゆうやボクも同じ。お客さんと直にしゃべれるのってすごく楽しいですよね。
過去に担当コースが変わることになった時、それまでのお客さんに感謝の手紙をいただいた時は感無量でした…

さき「松永さんが来てくれると元気が出る」ってお客さんから言われたことがあるんだけど、この仕事やっててよかった〜って思ったよ!

ゆうきオレもオレも!
「君が担当になってから楽しいよ」ってお客さんが言ってくれた時、うれしかった〜!

ともひろ自分はいまテレビ局に配達をしているんだけど、いろいろな芸能人に会えたりするので毎日が新鮮!、って感じで楽しいです(笑)

だいすけどんな部門でも、やればやっただけ評価をしてくれるので、仕事そのものが楽しいし、ものすごくやりがいを感じてますね。

さきまたポイント稼いだ!(笑)

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⑥ 配達する際に一番気をつけていることは?

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あゆみどんなに忙しくても、「ありがとうございます」っていう言葉を忘れないこと!

まさしボクもあいさつ。
配達の時は必ず「玉子屋です」って言うようにしてます。

ゆうきオレは絶対の笑顔!
誰も見てなくても笑顔!
配達の時に暗い顔でお弁当を届けたり回収したりするとお客さんは不快じゃないかと思うんだよね。
それに、オレの笑顔を見た人が少しでも元気になってくれたらいいなっていう気持ちもあるし…
玉子屋はお弁当と一緒に元気を運んでいます!

女子爆笑

ゆうやボクはお客さんの顔や注文履歴を覚えて、必ずひと言声をかけるように心がけてます。
例えば違うメニューを注文したら「今日は違うんですね」って返したりとか…
自分がお客さんだったら、そういうのってうれしいし。

もときボクは必ず「一礼」します。
そこにお客さんへの感謝の気持ちを込めてます!

⑦ 先輩の教えで役立っている点は?

あゆみう〜ん…
言葉より「見て覚える」ことが多かったかな〜…

さき確かに。
でも細かいところまで見ていてくれて間違ってることは、その場でていねいに教えてくれるからすごく助かった!

あゆみうんうん!

もときボクが今でも実践してるのは「脇をしめてお弁当ケースを持つ」こと。
そうすると、重たくても長時間持てると先輩が教えてくれたんだけど、本当に役に立ってます!

ゆうき体調が悪い時に「座ってろ!」って言って、オレの分まで仕事をしてくれた大好きな先輩がいるんだよね。
その先輩と2人で飲みに行った時にお礼を言ったら「自分に厳しく、他人にやさしくという心がけが、コミュニケーションには絶対に必要」って教えてくれたの。
だからオレも、後輩には同じように接してます!

さきいい先輩だね!

りょうへいそれはどんな場面でも役立つ教えだ!

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⑧ 横・縦の人間関係はどんな感じ?

さき同じ班の中での飲み会や食事会はめっちゃあるよね!
特に金曜の夜は飲み会が多い!

もとき夏はバーベキューもやるしね〜

さきうんうん!めっちゃ楽しいよね!

あゆみでもそういうことができない時期っていうのもあるんだよね。
例えばノロウィルスとかインフルエンザとかが流行しそうな季節は、集団感染しないように自粛!

ともひろお客さんに迷惑かけられないからね。

だいすけそれにしてもみんな仲がいいよね。

りょうへいそう。横も縦も仲がいい。

あゆみもちろん先輩は厳しいところもあるけど、仕事を離れた時にはいろんなことが話せるし♪

さき合わない人もいるけど、全体的に見たらみんないい人だから、人間関係のストレスはゼロ!だよね。

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